安平町社会福祉協議会
 トップページへもどる
 
町内のボランティア団体を対象に助成金の申請を受け付けています。
ご希望の団体は、申請書を提出してください。

令和1年度 安平町社協ボランティア活動助成金募集要綱

1.目   的
 ボランティア活動に必要な経費を助成し、ボランティア活動を推進することにより地域福祉の活性化を図ることを目的とする。

2.対象となる事業
 ・地域福祉の向上のために行う行事
 ・ボランティア活動を行うために必要な備品購入
 ※ボランティア団体の活動でも自らの会の会員のための親睦行事などは対象になりません。
  また、福祉と関係のない事業は対象になりません。
 ※町や社協から経常経費に対する助成を受け得ている団体の経常的な事業費・事務費は対象になりません。
 ※他団体へ物品を寄贈する事業の物品の原材料費は、対象になりません。

3.対象となる団体
 ボランティアセンターに登録している団体(女性団体・青年団体・老人クラブ等を含む)

4.助成金の金額
 1団体15,000円を上限とします。
 ※応募多数の場合は過去にこの助成金を受けていない団体を優先とします。

5.申 請 方 法
 申請先 安平町社会福祉協議会に様式1により申請する。
 期 日 令和1年6月28日
※助成金予算額に残金がある場合は、締め切り後も随時受け付ける。

6.報告書の提出
事業が終了した場合は、1ヶ月以内に様式2により報告する。
 (残金が生じた場合は、残金を返還する。)

7.そ の 他
 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、会長が別に定める。

【申請・問合せ先】
安平町社会福祉協議会(安平町ボランティアセンター)
本所   安平町早来大町41  かしわ館     電話22-3061
追分支所 安平町追分中央1-40 ぬくもりセンター 電話25-2263


申請書(Word文書)
報告書(Word文書)